タイトル

ひね日記

約12年のニューヨーク生活から一転、2009年2月、初めての土地、北海道余市町にて、手当たり次第、吸収型生活開始。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
ひねイラ
RECOMMEND
ぽぽぽぽぽ
ぽぽぽぽぽ (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
単純な音の繰り返し。これが、思わず赤子心を刺激して、マネしてしまうらしい。ぱや、ばという、口を閉じてから発する音が、赤子言葉の初期段階らしく、そんな言葉のオンパレード。

二才直前なのに、一歳児レベルの言語力と診断されてる息子も、楽しそうに1人広げて読んでます。所々出て来る動物などで、かってに話を膨らますのも可。だから長期に渡って楽しめる本かも。4才直前の娘も今だに好きな本。五味さんの絵は、不思議と飽きさせません。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
プロフィール
葉子
profilephoto

2009年2月まで6年間ニューヨーク ブロンクス。でも、危ない地区じゃないよ。
その前は、ニューヨーク イーストヴィレッジで6年。その前は、大阪、アメリカ村で働いていた様な、更にその前は、カリフォルニア オレンジカウンティの真っ青な空の下、高校三年間を過ごしてました。

今現在、北海道余市町。ニッカと柿崎。リンゴと葡萄。行き当たりばったりの様に思われがちですが、それなりに考えての歩み。本当だぞ。ま、7、8分はね。ルー大柴だった娘の言葉から横文字が消え始めた。本気でそこは嬉しい。

何をしても中途半端な人間です。自己紹介に困ります。

イラストレイター、ウェブデザイナー、「ひね塾」講師、んで、そうそう、3人の子持ち。夢見がちな少女はそのまま大人になり、怒りがちな母をも兼ねた強力ウーマンに変身。

日記に時々、イラスト載せてます。絵日記の様なもんですが。そのイラストをまとめたページを作ってみました。
http://home.earthlink.net/~jryk/nikki.html