タイトル

ひね日記

約12年のニューヨーク生活から一転、2009年2月、初めての土地、北海道余市町にて、手当たり次第、吸収型生活開始。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
ひねイラ
RECOMMEND
ぽぽぽぽぽ
ぽぽぽぽぽ (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
単純な音の繰り返し。これが、思わず赤子心を刺激して、マネしてしまうらしい。ぱや、ばという、口を閉じてから発する音が、赤子言葉の初期段階らしく、そんな言葉のオンパレード。

二才直前なのに、一歳児レベルの言語力と診断されてる息子も、楽しそうに1人広げて読んでます。所々出て来る動物などで、かってに話を膨らますのも可。だから長期に渡って楽しめる本かも。4才直前の娘も今だに好きな本。五味さんの絵は、不思議と飽きさせません。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
再びERへ
又も、息子の方。今年二度目のER。1度目はこちら「初めてのER」

先ず結果から、色々検査し、頭のレントゲンも撮り、異常無しとの事。結果待ちの時には、元気に暴れ回って、笑い声上げて騒いでたので、誰からも、「大丈夫そうね、良かったね」と声をかけられた。特に大人用のERしか無い所に行ってしまったので、子供の声が目立つ事目立つ事。

でも、タクシーで駆けつけて来た時は、グッタリして、デコを真っ赤に腫らした二歳児を抱えて、半べそで目を真っ赤にした母が「受付はどこですか?」と叫んでだもんだから、誰もがいや医者以外か、「OH!NO!」と声を洩らす、いかにも緊急事態。今思い出しても、、、、、怖い。

昼過ぎにいつもの公園で、いつものご近所アイリッシュハーフO君親子とも誘い合わせて、公園遊びをさせてた。今日は日曜なので、アイリッシュ父さんマイケルも参加。娘、自転車でスーイスイ、O君三輪車でスーイスイ、息子自分のベビーカー押してなんだか参加。

遊べる噴水も有るので、暑さ払いに時々水にあたりにいったり。その噴水に、日本人の人が思う太ってるを、数倍に増幅させた様な、すでに100キロ越えてそうないや越えてるだろな、タプタプしたお腹を振るわす10才くらいの少年が居た。ついO君ファミリーと、「ありゃ酷いな」と話題に上った程、この肥満層の多いアメリカでも、目に余る太りっぷりだった。この少年の体が、息子の体に降って来て、ベシャンと潰されたのだ。

事が起る直前、水遊びに興じる息子に、同じ年頃か、少し幼いくらいの男の子が近寄って来て、自然一緒に遊び出した。あの子は友達作るの上手いなあ、なんて思いながら、なら、母は離れて見守ってようと、娘と旗を立てる台によじ登って、上から見渡しつつおしゃべりしてた。

すると、いきなり多数の「キャー」という叫び声。速攻噴水の辺りに目を走らせると、あのでかい少年が仰向けに倒れてて、あれ?息子の姿が見えない。ひょいと横に転がり起きた少年の下に、俯せに倒れてる息子の姿が。頭から血が引くってのを、この瞬間感じた。

「ギャー!」と叫び泣く息子に駆け寄って抱き起こすと、デコが真っ赤に。泣きじゃくる息子を抱きしめて落ち着かせようとしてると、晴れ上がって行くデコ。しかもなんせ、あのおデブ少年がどうも勢い良く乗っかった訳だから、他にも何か故障が有るかもしれない。年齢の割にチビな息子の体が、あの巨漢を支えられるなんざ考えられない。ちょいと頭を打ったとかなら、ERなんて考えずに、様子を見ようとする所を、これこそがエマージェンシーだ!と、O君ファミリーに娘を頼んで、サイフの入ったカバンを持って、そのままタクシーを掴まえて初めて行く近くのERへ。

オロオロとする、少年含め、少年の家族後ろ目に「立場ねーだろな」とふと頭によぎったこの時は、まだ、かなりの正気を保ってたらしい。

タクシーの中で、眠りに入ろうとする息子。頭打って即眠っちゃならないってのが、基本だから、必死に名前を呼んだり、体を擦ったり。「起きて!起きて!大丈夫だよ。でも、寝ちゃだめなんだよ」この辺りから、私、かなり古い言い方だとプッツン入りだした。いや、今じゃちょい旬な表現とも言えるか、真理子さん。

半泣きになりながら、「寝ちゃだめだって!」と叫びながら、極近所のERに到着。ウトウトする息子を抱えてERに入ると、いかにも頭を打って、意識が無くなりかけてる子供を抱えて駆け込んだ感じ。医者を待つ間に爆睡入ってしまい、ダランとした体に大きく腫らしたおでこが痛々しい。

医者がなんとか感覚神経のチェックをしたい様だけど、ダランとしててなかなか反応示さない。胴体の方は、内臓も骨も以上無い事が判明。頭を触ってチェックする医者。後頭部も大丈夫そう。顔の骨を観てるのか、眼球の周りをグイッと押さえると、息子がぎギャーっと泣いて起きた。たぶん、思うに、聞かなかったけど、この辺りに気付けのツボなんかが有るんじゃねーかと。

単純に爆睡していて、無反応だったって事が判明して、どれ程、このごちゃごちゃしてる状況で深く眠れてたかて話で、息子の神経の図太さに、、、、、惚れ直しました。この後は、一眠りしたからか、いやにご機嫌になった息子。頭のレントゲンの為、むち打ちの人に付ける様な固定を付けられりゃ、何がいいんだか、気に入ってるし、頭のレントゲンのドーナッツ型に通されりゃ、シュンシュン何かが廻るドーナッツ型が面白いらしく、大人しく笑って見てる。

そうこれこれ、これが、うちの息子なの。爆睡すりゃ、何しても起きないわ、妙にいつもハッピーで、周りの人まで思わず釣られ笑いしてまう、そんな息子。いつもの息子が手元に帰って来た。まだまだ、レントゲン結果が分からない間も、診療ベットをジム状態で暴れ回る息子を見てると、膝かっくんしそうな程、安心感で脱力。

レントゲン結果も良好で、病院から出されてから、娘を預かってもらってるO君ファミリーに「夕飯食べてからそちらに行く」と伝えた。珍しく息子と2人っきりで外食、腫れたデコが目立つけど。とにかく、ここに居る、元気な息子を一対一でじっくり感じていたかった。
- | 14:04 | - | -
コメント
from: 弘恵   2007/07/16 4:26 PM
息子、タフだねぇ〜やっぱり。でも、異常がなくてよかったよかった。
from: まき   2007/07/16 8:35 PM
そのデブのガキは、、、ったく反省して痩せろ。
大人気ないですが、そいつにトビ蹴りしたいですわ。

子供ってショックなことがあると眠るらしいですね。
子供が傷付くと、半狂乱になるのは仕方ないです。
とにかく大丈夫で良かった!お疲れさま。
from: 春 鹿   2007/07/17 3:36 AM
うー、読んでて胃が痛かったよー。
兎に角、異常がないみたいで良かったよー。

本当に、ケリ入れたいところですな。
私は太ってても子供の上に倒れたりしませんから。
from: 葉子   2007/07/17 12:44 PM
>弘恵さん
タフであって欲しいとは思うけど、タフネスを見せる様なシーンに逢うのも程々に願いたい。とは、親の矛盾。

>まきさん
ま、結果何事も無かったから言うんだけど、遊びに夢中になってれば有る事で事故なんだよね。あの親子の居場所無げな感じも伝わりはした。

いや〜ダイエットは自分の為にも傍の為にもお勧めるけどね。ありゃ酷かった。

>春鹿さん
心配してくれてありがとう。子供の体って柔らかいんだなと、思いました。仮に同じ比率で、私に巨体が降って来たら、あばら二三本で済んでたら御の字だと思われます。

今日も元気一杯。本当、良かった。
from: アキツ   2007/07/17 1:21 PM
いろいろあるね、息子どの。
でもとりあえず何もなかったようで、よかったね。

そこまでくると、デブも犯罪だね。
from: みこ   2007/07/17 1:29 PM
いやいや、昨日も、今夜も
ホント、お疲れさまでした。。。
いろんな意味で、Kくんにハラハラさせられる二日間だったね。
おでこの傷は痛々しかったなぁ〜。
早く治るといいね。
from: 葉子   2007/07/17 2:54 PM
>アキツさん
後々、現場に居た人の話とすりあわせると、100キロは大げさかもという事に。でも、日本の激太りタレントが140近かったりするのを見合わせると、100キロくらいはあったんじゃないかと、勝手に思ってしまいました。

>みこさん
今日もお騒がせました。ダメな保護者です。
みこさんも長男を見失った初めの頃、「もう二度と逢えないんじゃないかと」そんな事を思ったと言ってた感覚、いかにもそのままでした。怖いね、本当。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hineny.jugem.jp/trackback/405
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 2:36 PM
楽天ブログ - 美尻ハプニング 秋山莉奈 お尻 おしり ビラビラ画像
美尻ハプニング 秋山莉奈 お尻 おしり ビラビラ画像 | 2007/07/16 2:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 2:47 PM
見えた! 秋山莉奈のパンティの中身
見えた! 秋山莉奈のパンティの中身 | 2007/07/16 2:59 PM
女性の服の中に虫が入りいきなり目の前で脱ぎだすドッキリ確かにコレをやられたらもうドッキドキですわ(^◇^ ;) しかし、こんなドッキリなら一度かかってみたいです。一度といわず何度でもかな・・。(=^_^=) ヘヘヘ...
カメラ屋 店長のすべて話します。 | 2007/07/16 3:00 PM
秋山莉奈 美尻突き出し秘肉見えちゃった!
秋山莉奈 美尻突き出し秘肉見えちゃった! | 2007/07/16 3:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 3:37 PM
秋山 莉奈の美尻観察!動画で見る秋山莉奈のオシリ
秋山 莉奈の美尻観察!動画で見る秋山莉奈のオシリ | 2007/07/16 3:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 3:47 PM
現役中学生の梅本静香ちゃんの食い込みワレメばっちりの動画ですぞ。はやいもんで、梅...
今夜のおかず 現役中学生の梅本静香ちゃん | 2007/07/16 3:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 3:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 3:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 4:02 PM
牛角の焼肉とキムチが最高に美味しい。やみつき塩キャベツや牛角アイスやキムチなどの牛角の美味しい定番料理から、おとくなクーポンの使い方などの情報を紹介していきたいと思います。
牛角の焼肉とキムチ | 2007/07/16 4:05 PM
「ミスマガジン2007」発表イベントが行われ、グランプリに輝いた鹿谷弥生ほか各賞受賞者が初お披露目された。純白のビキニ姿で登場した鹿谷は、初めて大勢のファンの前に登場することに「心臓がバクバクで手汗かいちゃって。もうイヤです。でも楽しい!」と複雑な乙女心
「ミスマガジン2007」 鹿谷弥生 画像 動画 NEWS | 2007/07/16 4:49 PM
楽天ブログ - 磯山さやか ジャンプしすぎてポロリ画像
磯山さやか ジャンプしすぎてポロリ画像 | 2007/07/16 5:01 PM
磯山さやか おっぱいポロリン流出画像
磯山さやか おっぱいポロリン流出画像 | 2007/07/16 5:32 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 5:39 PM
楽天ブログ - 梨花 ニャンニャン画像 流出
梨花 ニャンニャン画像 流出 | 2007/07/16 6:50 PM
ベビーカーの口コミとランキング。話題の関連商品をベスト30迄口コミ情報で大特集
ベビーカー 口コミ | 2007/07/16 7:02 PM
梨花 元カレがハメ撮り流出!
梨花 元カレがハメ撮り流出! | 2007/07/16 7:35 PM
この夏、一番の注目美女か。モデル兼女優の香里奈(23)が絶好調だ。 現在、香里奈はドラマ「牛に願いを Love&Farm」(フジテレビ)に出演中。北海道の牧場でいやいや実習に励む“セレブ女子大生”を演じている。昨年は高視聴率を記録した「僕の歩く道」(
香里奈 絶好調 画像 動画 NEWS | 2007/07/16 7:35 PM
こんなダイエットの秘密見たことありますか? 一部の専門家しか知らない秘密のダイエット ダイエットに成功するためには、身体のメカニズムの正しい 正しい知識が必要不可欠なのです。
素人の知らないダイエットの秘密 | 2007/07/16 8:11 PM
梨花 モデル時代のハメ撮り画像
梨花 モデル時代のハメ撮り画像 | 2007/07/16 8:12 PM
U-15中学生アイドル梅本静香のセクシー水着動画です。はっきりいって筋入りです。マンコのワレメの筋がすごいです。乳首丸見えハプニング動画もあります ■梅本静香のセクシー水着動画(食い込み&乳首丸見え)■まずは白ビキニです サイズが小さいですね かなりのロー
梅本静香のセクシー水着動画 | 2007/07/16 8:29 PM
楽天ブログ - 真鍋かをり 元カレ 流出画像
真鍋かをり 元カレ 流出画像 | 2007/07/16 9:48 PM
真鍋かをり 元カレがハメ撮り流出
真鍋かをり 元カレがハメ撮り流出 | 2007/07/16 10:15 PM
真鍋かをり 元カレが流出した衝撃の画像
真鍋かをり 元カレが流出した衝撃の画像 | 2007/07/16 10:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 10:35 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/16 11:43 PM
この夏、一番の注目美女か。モデル兼女優の香里奈(23)が絶好調だ。 現在、香里奈はドラマ「牛に願いを Love&Farm」(フジテレビ)に出演中。北海道の牧場でいやいや実習に励む“セレブ女子大生”を演じている。昨年は高視聴率を記録した「僕の歩く道」(
香里奈 絶好調 画像 動画 通信 | 2007/07/17 1:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/07/17 1:29 AM
女優喜多嶋舞(34)が映画「人が人を愛することのどうしようもなさ」(石井隆監督、9月公開)に主演することが13日、分かった。劇場公開作としては95年「さわこの恋2 1000マイルも離れて」以来、12年ぶりの主演映画となる。喜多嶋が演じるのは人気女優、
喜多嶋舞 主演映画 画像 動画 ファイル | 2007/07/17 10:53 AM
生活習慣病とは恐ろしいもの。普段は気づかない。しかしいつの間にやら生活習慣病にかかっている。ただ普通に暮らしていただけのはずなのに。メタボリックな食事を管理、健康志向で予防しよう。普段の運動で、検診もスルーしよう。
生活習慣病治療対策予防 | 2007/07/17 10:46 PM
ダイエットの方法も最近は随分様変わりしてきたようですね。大昔にはやった悲しく辛い食事制限によるダイエット。でも今ではナンセンス。その後一世風靡したのが効果がほとんど見られない色々なダイエット用サプリメント。効果は有るがそれを維持する為にはひたすら続け
食べるダイエットをあなたにお届けします。 | 2007/07/18 3:01 AM
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ
マナブならcocoガイド | 2007/08/23 7:46 PM