タイトル

ひね日記

約12年のニューヨーク生活から一転、2009年2月、初めての土地、北海道余市町にて、手当たり次第、吸収型生活開始。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
ひねイラ
RECOMMEND
ぽぽぽぽぽ
ぽぽぽぽぽ (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
単純な音の繰り返し。これが、思わず赤子心を刺激して、マネしてしまうらしい。ぱや、ばという、口を閉じてから発する音が、赤子言葉の初期段階らしく、そんな言葉のオンパレード。

二才直前なのに、一歳児レベルの言語力と診断されてる息子も、楽しそうに1人広げて読んでます。所々出て来る動物などで、かってに話を膨らますのも可。だから長期に渡って楽しめる本かも。4才直前の娘も今だに好きな本。五味さんの絵は、不思議と飽きさせません。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
総合講座、はじまったよ。
 本日、北星高校総合講座一日目。「世界の文化を探ろう」という内容で、週に一回1時間半程する講座。先週の講座説明の時は舞台の上で緊張しまくって、上手く説明も出来なかったし、希望してくれる人が居るのかな〜と、心配してた。昨日、5人決まったらしいとの事で、本日ワクワクしながら教室へ。

早めに行って掃除して、ひね塾で作ってる切り紙の続きをしてたら、時間になって1人2人と入って来た。なんせはじめての事だから、どんな感じの子達が来て、どんな感じになるのか、ある意味風まかせな心構えで居たんだけど、、、あれれ、いい風を感じるんだけど。

今日は自己紹介的な事、世界の事、国々のイメージなど、軽く。これからやる事、説明。後、雑談。これ重要。世界の事、一緒に学んで、共有するわけだから、盛んにこの雑談が弾まなきゃ。第一志望で皆さんこの講座を選んでくれたらしい。それらしい、前向きな姿勢。

これからが楽しみ。これから1年、よろしくお願いします。

- | 19:52 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hineny.jugem.jp/trackback/1284