タイトル

ひね日記

約12年のニューヨーク生活から一転、2009年2月、初めての土地、北海道余市町にて、手当たり次第、吸収型生活開始。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
ひねイラ
RECOMMEND
ぽぽぽぽぽ
ぽぽぽぽぽ (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
単純な音の繰り返し。これが、思わず赤子心を刺激して、マネしてしまうらしい。ぱや、ばという、口を閉じてから発する音が、赤子言葉の初期段階らしく、そんな言葉のオンパレード。

二才直前なのに、一歳児レベルの言語力と診断されてる息子も、楽しそうに1人広げて読んでます。所々出て来る動物などで、かってに話を膨らますのも可。だから長期に渡って楽しめる本かも。4才直前の娘も今だに好きな本。五味さんの絵は、不思議と飽きさせません。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
2013年1月6日の北海道新聞に記載
 

2013年1月6日の北海道新聞後志版の「夢にむかってー2013 ひと後志」というコーナーで取り上げて頂いた。

もっとやりたい事があったりするけど、この文章は私の根本を表している様に思う。昔から実はこればっか言ってた様に思える。色んな価値観、色んな文化、色んな人、色んな才能、色んな大人、色んな子供、沢山知れば知る程、世の中おもしろいし、生きやすい。

世の中、本当に、とんでもねー程色々有るぜ。一緒にいっぱい見つけよう。

余市の小学校や中学校で行なってる「ブックママ」と言う本の読み聞かせボランティアの活動も同じ気持ちからなんだ。

色んな方に支えてもらってる。盛り上げようと協力してくれてる。ありがたいな。
- | 17:55 | - | -
コメント
from: 春 鹿   2013/01/12 9:07 PM
おっ、新聞載ったのね。やる〜!
from: 葉子   2013/01/14 2:23 PM
久しぶり!
元気?

うん。うれしいよ。ありがたい。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hineny.jugem.jp/trackback/1279