タイトル

ひね日記

約12年のニューヨーク生活から一転、2009年2月、初めての土地、北海道余市町にて、手当たり次第、吸収型生活開始。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
ひねイラ
RECOMMEND
ぽぽぽぽぽ
ぽぽぽぽぽ (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
単純な音の繰り返し。これが、思わず赤子心を刺激して、マネしてしまうらしい。ぱや、ばという、口を閉じてから発する音が、赤子言葉の初期段階らしく、そんな言葉のオンパレード。

二才直前なのに、一歳児レベルの言語力と診断されてる息子も、楽しそうに1人広げて読んでます。所々出て来る動物などで、かってに話を膨らますのも可。だから長期に渡って楽しめる本かも。4才直前の娘も今だに好きな本。五味さんの絵は、不思議と飽きさせません。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
もしかしたら今年最後の晴天で暖かい週末
 長いタイトルです。

JUGEMテーマ:日記・一般


余市の円山公園は、松の木と栗の木が立派で、神々しい程綺麗な外観と、子供達がいつまでも遊び回れる自由さと、トイレや休憩室等の便利さまである優れもの。

その場所で余市の青年会議所主催で子ども達へのイベントが昨日あった。宝探しと、自然観察のフィールドワークを混ぜ合わせた、子ども達の関心を保たせる為にしっかり考えられた企画だった。天気も良かったし最高。

ボランティアのスタッフとして、知らない子ども達と活動を一緒にして、秋の自然を満喫した。


60人定員の所に150人集まって、体制を整えて全部受け入れにしたと言うこの企画。キャッチも内容も子ども達の心をちゃんと掴んでいたみたい。


ヒール役を演じ切ったジャック スパロウこと、福原豆腐店のリョウタロウ君の出陣する背中。これで本職の車運転してくれないかな。



子ども達は6人前後のグループに分けて行動。宝物箱を見つけて戦利品を持って戻る様子。何時間も山を登ったり降りたり。ヘトヘトだけど、満足気。
- | 15:21 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hineny.jugem.jp/trackback/1275
チャットレディは自宅でも店舗でも丁寧なスタッフのご指導で新宿・渋谷・池袋・上野とお好きな東京都内で高額な日払いOKです!東京都内で安心のチャットレディ!
都内 チャットレディ募集 | 高額日払いOK! | 2012/10/29 11:00 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/11/02 1:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/11/02 4:26 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/11/02 1:09 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/11/05 2:17 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/11/29 1:56 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2012/11/29 3:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2013/02/28 4:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2013/02/28 7:45 PM