タイトル

ひね日記

約12年のニューヨーク生活から一転、2009年2月、初めての土地、北海道余市町にて、手当たり次第、吸収型生活開始。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
ひねイラ
RECOMMEND
ぽぽぽぽぽ
ぽぽぽぽぽ (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
単純な音の繰り返し。これが、思わず赤子心を刺激して、マネしてしまうらしい。ぱや、ばという、口を閉じてから発する音が、赤子言葉の初期段階らしく、そんな言葉のオンパレード。

二才直前なのに、一歳児レベルの言語力と診断されてる息子も、楽しそうに1人広げて読んでます。所々出て来る動物などで、かってに話を膨らますのも可。だから長期に渡って楽しめる本かも。4才直前の娘も今だに好きな本。五味さんの絵は、不思議と飽きさせません。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
本日晴天也
 

朝方少々雨がぱらついていたけど、午前中の内に辺りを駆け回りたくなる程の晴天に。娘とボール持って飛び出した。2歳児にしてはなかなかのボールさばきだなと、サッカーを何一つ知らない母はニンマリ。本気でやりたいと言い出したらどうしようとか、親なら誰もが思い描く、一万分の一の確率への心配と、若干の期待。全ては久々の小春日和が見せてくれた夢。

ボールを私が取るとむくれるサッカープレイヤーはかなりメンドクサイ。


今日はピースウォークが仁木町到着の日。友人宅が食事と宿泊の場となるとの事なので、炊き出し部隊に参加。馴染みの顔、仁木、古平、余市の仲良し集まりで遂行したから、かなり気楽に楽しく。到着したウォーキング部隊のウォーキングハイっぷりもオモロく観察。

札幌「みんたる」研修中にお会いした顔も有って、又、みんたる行きたくなった。皆さん晴天に程よいを通り越した日焼けっぷり。お疲れさんです!
- | 19:58 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hineny.jugem.jp/trackback/1259
1 :やるっきゃ騎士φ ★ 2012/04/12(木) 12:20:16.53 ID:???0 [ロサンゼルス 11日 ロイター] 米ロックバンド、ガンズ・アンド・ローゼズのボーカリスト、アクセル・ローズが11日、ロックの殿堂入りを辞退することを明らかにした。 14日にオハイオ州クリー
Go!Go!NEWs!!075 | 2012/04/13 10:59 PM
1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2012/04/13(金) 14:54:07.63 ID:???0 ★「納得できません」木嶋被告、控訴の意向 弁護士がコメント発表 ・首都圏で起きた男性の連続不審死事件で、死刑判決を受けた無職、木嶋佳苗被告(37)の弁護士は1
Go!Go!NEWs!!04510 for ameblo | 2012/04/14 5:35 AM