タイトル

ひね日記

約12年のニューヨーク生活から一転、2009年2月、初めての土地、北海道余市町にて、手当たり次第、吸収型生活開始。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
ひねイラ
RECOMMEND
ぽぽぽぽぽ
ぽぽぽぽぽ (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
単純な音の繰り返し。これが、思わず赤子心を刺激して、マネしてしまうらしい。ぱや、ばという、口を閉じてから発する音が、赤子言葉の初期段階らしく、そんな言葉のオンパレード。

二才直前なのに、一歳児レベルの言語力と診断されてる息子も、楽しそうに1人広げて読んでます。所々出て来る動物などで、かってに話を膨らますのも可。だから長期に渡って楽しめる本かも。4才直前の娘も今だに好きな本。五味さんの絵は、不思議と飽きさせません。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
エナジードリンク飲んで酒
最近、どうも飲み過ぎてるみたいなので、って、いつも言い飽きた台詞だけど。とにかく、今日の夕飯は、鶏レバー。肝臓様いたわりコース。でも、ついつい、何か他にもと作ったのが、白身魚とボックチョイの酒蒸し。って、結局酒です。トリレバも大好きな子達ですが、今回の酒蒸しも好評。だいたい酒で蒸してるだけで、なんでも好物になる子達。ああ、血筋を感じる。ま、火にかけてるから、アルコール分なんて微々たるもんなんだろうけど、風味がいいんだろうな、酒の風味が、、、血だな。間違い無く。

エナジードリンク飲んで、気合い入れて酒飲んじゃった昨夜。案の定、耐久レース型の飲みになって、明くる朝、若干後悔。何をしとるんや。ずーっと飲んでいたエナジードリンクは、カフェインたんまりで、体に悪そうだけど、日本でも発売されてるらしい「レッド ブル」だった。気合い入れんと付いていかれんで〜って時には、大役立ち。でも、胃に負担が残るのが、玉に傷。

今回は、「REHAB DRINK」
REHABこれもカフェイン入りだけど、レッドブル程感じない。味は、チェリーとみかんって書いていて、子供用飲み薬なんかの味と同じらしいんだけど、(一応、企業的商品の狙いは、「体を体内から改善させるリハビリサポート的役割」として、いかにも医療関連を連想させるデザインにしているみたい。だから、味も、一般的に、子供用飲み薬に使われるお味。)日本のファンタオレンジと、ファンタグレープを混ぜた様な感じで、美味い!

母がアメリカに来た時、「若返るのよ〜」と目を輝かして語ってたコエンザイムも入ってる。ほんまかい。他にも、朝鮮人参のエキスやら色々入ってて、1缶2ドル。安いんか高いんか。でも、文句は言えません、これの御陰、耐久酒飲みレース完走。でも、朝7時には起こされて、クラクラしながら子達の朝飯用意。その後も一緒にキャロットケーキ作ったり、なるだけ、酒疲れは出さない様に、頑張ったからか、ご褒美に、日本から、Tシャツが届いた。イラストレーターさん直々に送って下さったらしい。日本の匂いがしそうな、Tシャツ。

なんだか、最近日本が恋しいらしい。滅多にそんな気分にはならないんだけどな。友人のヒロエ ベイリーさんが日本に帰って、豪遊してるらしい日記を見ちゃってるからかも。うちも新宿二丁目で豪遊してみたいな。

今日は、初雪がはらはら舞った。そのまま溶けて無くなる、華奢で繊細な雪だったけど。今年の初雪はずいぶん遅かった。